2025/01/21 新着情報
被爆80年の元旦を広島で迎えました
新年明けましておめでとうございます。今年は、原爆が投下されてから80年の節目となります。
私が法律事務所と共に代表を務めるKIコンサルティング株式会社では、音楽事業を行っていますが、この年末年始は、被爆ピアノ調律師矢川光則様のご協力のもと、広島の原爆ドーム前の平和公園にて「被爆ピアノコンサート」を開催しました。
アメリカ人のジャズピアニスト、ジェイコブコーラーが、被爆ピアノを演奏。
「荒城の月」や「戦場のメリークリスマス」、そして広島の慰霊碑の前でインスパイアされた自身のオリジナル曲などを披露。平和を願うたくさんの人々が足を止めて、聴き入ってくれました。
ゲストには、オペラ歌手の植田康成さん、クロマティックハーモニカ奏者の徳永延生さんが参加してくださり、ジェイコブの被爆ピアノと共に素晴らしい音色を響かせてくれました。
また、当日は、DMMI代表取締役のご厚意により、「戦場のピアニスト」の主演俳優エイドリアンブロディ様のサイン入り映画ポスターを賜りました。その他、たくさんのご協賛を頂く中、コンサートを大成功させることができました。
この模様は、ありがたいことに、読売新聞の元旦号一面記事や、
NHKプラス等のニュースでも紹介されました。
今年も、一人一人の幸福と世界平和のため、今できる事に全力を尽くしていきたいと決意しております。
本年も一年、何卒宜しくお願いいたします。